農事組合法人 ファーム矢部

富山県高岡市福岡町矢部705-3

枝豆「湯上り娘」の種をまきました

6月2日の大雨で溝は冠水していましたが3日は晴天となり、何とか水が引きました!
しかし、かなりぬかるんでいるので参加してくれる子供さんたち大丈夫かな~~~😥

遥か彼方には、稲葉山の風車が3基かすかに見えます。

 

いよいよ種まき当日!今日も晴天です🌞

5人の子供さんが参加してくれてありがとう😍

畑づくりが趣味のおじさん、砺波の方で興味を持ってくださったママさんも

参加ありがとうございました。

いよいよ、Y先生から種まきの説明です。

「とにかく、楽しみましょう!」がポイントでした👍

 

20cm間隔にペットボトルで深さ3cmの穴を開け、種豆を2粒入れて土をかけます。

とても上手にできました!!!

しかし、移動するのに土がぬかるんで長靴が抜けません😰😭

泥んこになりながらの、かわいそうな作業となりました。

こんな日を選んでごめんなさい😰

 

おばあちゃん、上手くできたよ👌👌👌早く芽が出ないかな~~

 

圃場の状態は悪かったですが、これも思い出として多めに見てね😉

今後、成長過程をアップしますので見てくださいね。

 

矢部自治会さん、矢部村づくりネットさんご協力ありがとうございました。