農事組合法人 ファーム矢部

富山県高岡市福岡町矢部705-3

Instagramの投稿をブログへ埋め込み

おはようございます、YouTubeの中の人です

Instagramの投稿をブログに埋め込むと

白塗りの背景に【view this post on instagram
日本語設定なら【この投稿をInstagramで見る】

と表示されてしまうことがあるようです

これは自分で色々試してみた結果
iphoneipadで既定になってる
safariブラウザで閲覧した時のみ発生している
・・・そんな気がします

iphoneipadでも別ブラウザ、つまり
広告非表示で有名なBrave等を使えば
普通に見られるし、windowsからなら
どのブラウザでも基本的に大丈夫でした

safariについてもInstagram
ログイン状態であれば普通に表示されるようです

safariがセキュリティ的な観点から
リダイレクトにやたら厳しいのか
・・・詳しいことは分かりませんが
恒久的な解決策も見つからなかったし
大した問題ではないと思うので
このままにしておこうと思います

とか言いつつ・・・
直し方を知ってる方がいたら是非とも教えてください!