農事組合法人 ファーム矢部

富山県高岡市福岡町矢部705-3

トラクターで大豆の植え付け最終日

こんにちは、youtubeの中の人です

ラクターでの大豆植え付け

昨日がその最終日だったようです

その動画がこちらになります

youtu.be

 

今回は何を書けばいいのか分からなかったので

父親に作業内容を聞いて解説を完成させました

 

農業には関係のない話ですが

youtubeの動画にコメントできない、みたいな相談があって

いやいや、そんなのただログインしてないだけじゃん

ってさっきまで思ってたんですが

現場に行ってみると本当に投稿した数秒後に

そのコメントが消えるという現象を確認

 

なんじゃこりゃーと驚き

端末やブラウザを変えてみたりとするものの

どれも効果がなく・・・

 

じゃあ別アカウントでコメントしてみるか

と試してみたところ問題なくコメントされ

別に消えたりもしなかった

 

どういうこと?

 

少し調べてはみたのですが同じような被害?

を受けている人は結構いるようで

今のところ解決策は分かっていません

今後もっと詳しく調べてみようと思います

 

それとこのホームページの運営をしてる方は

Instagramでも結構投稿されているのですが

はてなブログにはInstagramと連携する機能があるみたいで

これを利用することで大幅に時短できることが発覚しました

 

もっと早く見つけて教えてあげれば良かったですね