農事組合法人 ファーム矢部

富山県高岡市福岡町矢部705-3

雪も解けて、いよいよ春の気配がしますね

こんばんわ、YouTubeの中の人です

年始に適当なことを書いてからもう一か月以上ですか・・・

日々、仕事等に追われいてましたが
ようやく流行り病からも完全に回復し
先日の三連休を利用して部屋や風呂場の掃除
郵便物の整理、役所関係その他もろもろを終えて
なんとなく一息ついた感じです

雪も解けて、いよいよ春の気配がしますね


私はテレビをほとんど見ないのですが
近頃は新NISA制度や伸び続けた日経平均株価
何かとお金の話が取り扱われていることでしょう

こういうのって不思議なもので
「何?新NISA?よく分からんけどやってみる」
とリスクも何も考えず突っ込む人が得をして

「いやいや、政府がやることだからな信用できん」
「何か裏がある、株価が下がったらどうすんの?」
と変にかしこぶってる人が機会を逃すようにできてる

逆に言うと、後者のような陰謀論を唱えてた人が
買い始めたらそこが天井になるのかなとか思ってます
・・・というただの予想

一時期は私もチャートとにらめっこしながら
ファンダ分析、テクニカル分析を行ってましたが
まああれだ・・・ほとんど意味ないw

現実問題として
あんなの勉強して勝てるなら誰も働かないわな