農事組合法人 ファーム矢部

富山県高岡市福岡町矢部705-3

どうやら先日から「はてなブログ」の「Instagram」連携機能が使えないようです

お久しぶり、こんばんわ、YouTubeの中の人です

タイトルの通り12月18日現在、はてなブログでは

インスタグラムの連携機能が使えないようです

 

公式ブログでは12月14日からということで

これはしばらく待つしかないようですね

 

普段ブログやインスタグラムを

更新して頂いてる方に相談されて気付きました

 

・・・。

 

それにしても先日から急に寒くなりましたね

私は結構シャワーで済ませることが多いのですが

この時期はしっかり入浴してます、疲れも取れますし

 

そうそう、話は全く変わるけど

最近「新NISA」がどうとかいう話題性を利用して

投資系の詐欺が増えてるようですね

今日も会社の同僚に相談を受けたんですよ

SBI証券に口座を作ってマイナンバーを云々したんですけど

大丈夫ですよね?騙されてませんよね?」みたいな

 

大丈夫です、こういう人は新NISAがどういうものなのか

自分で理解しながら進めてるから大丈夫

 

詐欺は基本的に頼んでもないのに

向こうからやってきますから・・・

 

「自分」でやるか「他人」に流されるがままやるか

この件に限らず大きな違いですよね

 

え?大丈夫とか言っておいて

株価が大暴落して大損こいたって?

いや、それは別問題です